

51ライコウ

51ライコウ

ライコウ
薄荷の実にしたいところだが、それではいばみがサンダーに潰されてしまうため食べ残し。
食べ残しならば、撒き菱が撒かれていない限りいばみがサンダーの相手を出来ると考えてよいと思う。
雷か10万かは研究中。

カビゴン
特殊エース誤魔化し、バンギラス釘付け。50カビゴンに対して有利なのもポイント。
特殊エースは受けれないので2枚でぬるぬる誤魔化すのが重要。

スイクン
以前のままではカイリキーが無理過ぎるので、キングドラからスイクンへ変更。
レベル52あればファイヤーのめざ草も耐えやすくなっている。
キングドラの利点は炎エースカイリュー雷あやみが☆などが対策できる点である。

パルシェン
一方的に撒くパルシェン、特殊受けの負担を減らしつつ相手を崩す。
バンギパがキツイようなら、波乗りにしてカビスイパルで出すことも考えている。

エアームド
地震カビゴンの1枚残し対策。
フーカビサイに対して鈍い飛ばしで崩しにいく。

ブラッキー
ポリゴン2・ミルタンクの1枚残し対策、毒を入れるのは最後に。
クソカビとの相性も良くゴーストやパルシェンを狩りにいける。

ブラッキーの枠は電磁砲ムウマ・冷パン滅びゲンガーなども。


対戦ログ

地震カビはライパルエア

セミフルカビはカビブラエア


ここまで来て思うのは、52のレベルを活かしていないのであれば、5550編成の方が良い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パルシェンはスピンと爆破両立できないみたいですよ

No title

なにィ!?だからスピンパルは眠る持ちばかりだったのか!!
指摘ありがとうございます。
色々先が見えてきました。
プロフィール

117

Author:117


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
