スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対いばみがサンダーについて

何度か対戦してわかったこと

51薄荷眠るライコウは(寝言カビゴンとセットでも)いばみがサンダーを受けきれない。
さらに51の10まんボルトライコウでは後ろのクソカビ突破はほぼ無理。


51残飯眠るライコウはそれなりに受けれる。
51残飯眠るライコウでも撒き菱があると普通に潰される。



55寝言ライコウは撒き菱があってもいばみがサンダーを受けれる。
55ピント雷ならば後ろのクソカビにも大きな圧力をかけれる。


55物理ライコウというのもある

50ハピナス 冷凍ビーム 雷 何か タマゴ産み 先制の爪
このハピナスでもいばみがサンダーを相手にしていると危険な場面がよくある。
サンダー側もだが冷凍ビームタマゴ産みのPPも危うい。
光の壁だと安全になるかもしれないが、カウンター癒しの鈴リフレクターだと微妙な勝負。
ちなみにリフレクターを張っても混乱自滅のダメージは軽減されない。

50ハピナス 冷凍ビーム 圧し掛かりor爆裂パンチ 鈍い タマゴ産み 先制の爪
なんかだと後ろのクソカビへ圧力をかけれるので有効と思われる。
攻撃個体値努力値が高いと威張るが痛いが、鈍いで防御を上げれるのでどうにかなる。

55残飯眠るカビゴンも運次第で全然突破される。
低レベルクソカビなんか言うまでも無く突破される。


いばみがサンダーは状態異常が入ると大きく機能が低下する。
ので、サンダーカビゴンパルシェンという組み合わせには電磁砲ムウマが強く刺さる。
サンダーパにハガネールをはじめ地面がいるのはゴーストやブラッキーのためであるが、電磁砲ムウマが痛み分けの場合はハガネールでも対策にならない場合がある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:117

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。